google.com, pub-8450185139548166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

パソコンのパの字も知らない

- マニアックな便利ガジェットやPCの便利技を紹介するブログ -

こんなところまで閲覧してもらってありがとうございます。
このブログはAmazonのアソシエイトプログラムに参加しています。そのため、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
このブログでは主に「パソコンについて」の記事をユルいテンションで書いていきます。(PC周辺機器やらガジェットについて書くこともあります、というか最近はそちらがメイン化してる)
ブログ読者対象は、「PC初心者〜PCを仕事でちょっと使うくらいの人」「パソコンがよくわからんけ」という人向けです。

いっきに記事をたくさん書くこともあれば、3か月くらい時期を空けてから記事を書く時もあります。
記事投稿が遅れているときは、基本的に仕事でくたばっているためツイッターで何かしらほざいています。
筆者のパソコン環境がWindows環境であるため、基本的にはWindows関連の記事内容です。Macとかの人については知りません。
また、たまに筆者がプレイしているゲームについて語りだすことがあるため、興味なければスルーしてもらったほうが良いです。

基本的には記事には”目次機能”を付けていませんし、付ける気もありません。記事が読みにくかったらすみません。

ブログも最近ではアクセス数が伸びてきているので、筆者の僕としては「おー」とか「はー」とか思ってたりします。
アクセスした人の検索キーワードとかを確認して、「パソコン関連でどういった情報を求めているか・何が需要あるのか」について知りえることができるのが、”自分がPCブログをやっていることの醍醐味”なんじゃないかな、と思っていたりもします。
このブログを読んでくれた人が、「パソコン使うときのなにかタメになる情報を得られた」という感想を抱いてくれるなら、僕はかなり嬉しいです。

そんな感じでブログで書いていきたいと思います。

つい最近、100記事をやっと超えましたが、相変わらず読みづらい駄文にまみれた文章を書いています。
たまに変なことを言い出しますが大目に見てやってください。

ブログを読んでくれた人にとって有益な情報を提供できるように努力していきます。

プロフィール
id:hjkslj3
ブログ投稿数
111 記事
ブログ投稿日数
105 日
読者