google.com, pub-8450185139548166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

パソコンのパの字も知らない

- マニアックな便利ガジェットやPCの便利技を紹介するブログ -

2020-01-01から1年間の記事一覧

3回目 ショートカットキーは便利

ショートカットキー、使ってますか? WindowsにもMacにもLinuxにもパソコンにはショートカットキーというものがあります。 キーボードのなかの特定のキーの組み合わせで同時押しするとパソコンの中の一部の機能が動作するというものです。 特定の機能を使う…

2回目 PCのデスクトップ画面ってどんな感じですか?

何事も綺麗さっぱりに。 ▲筆者のPCデスクトップ画面のスクリーンショット 僕のパソコンのデスクトップ画面は、☝のとおり何もファイルを置いてません。 見晴らしが良いくらいに何もないです。 タスクバーすら非表示にしています。 僕的にファイルが散らかって…

1回目 電源ON 0→1

世間的にみたら僕はパソコンの知識があるらしいです。 なぜかというと、学校やら職場やらで知り合いがパソコンのトラブルだの操作が分からないだのの事件が起こると僕自身が要請されるのです。 それは僕自身がパソコンの勉強あるいは小さなころ(4歳くらい)…