google.com, pub-8450185139548166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

パソコンのパの字も知らない

- マニアックな便利ガジェットやPCの便利技を紹介するブログ -

31回目 無印良品のツボ押しオブジェクト

ツボ押しに効くやつ

 

f:id:hjkslj3:20210811165859j:plain

 

 

 

f:id:hjkslj3:20210811171742j:plain


赤丸の大きい部分青丸の小さい部分が、まるで指圧する大きさを調節できるかのようなことを想定しているかのような形をしています。

 

これがツボ押しの時に結構効いて、こっている肩や肩甲骨、腰に押しあてるようにして使うとマッサージ器としてとても効果的です。

 

PCを長時間使っているとどうしても首筋や目などが疲労がたまっていってしまうため、このようなツボ押しマッサージ器は昨今のテレワーク環境には便利な製品であると思います。

 

〇このテトラポッドの使い方

テトラポッド指圧マッサージをするように首筋や肩甲骨、背中に押し当てて使います。

 

他にも腕や手ににぐりぐりと上から押しつけて使うと、スマホの使い過ぎでこってしまった手にとても効きます。

 

僕はPCで作業する機会が多いので最近は首の凝りが多くなり、疲労もたまっていたせいかそのまま右肩までもが痛かったんですよね。

 

なので、首の裏にこのテトラをおいてやると最初はツボが押される感覚がするのでとても痛かったのですが、だんだんと痛みもじんわりと引いてきて効いてくる感覚がありました。

f:id:hjkslj3:20210811183142j:plain

 

 

☝僕の低クオリティ画像加工で「ほぐしテトラをそれっぽく使っている感じ」を表現してみたかったのですが、伝わるか心配です。。。

 

 

首と枕の間にこのテトラを挟んで使うと、頭の重さで良い感じに後頭部部分のツボが刺激されてコリが引いていきます。

 

ポイントは上の図のようにテトラの二又の部分を上にして『Y字』のようにして頭と枕の間に挟むと、上の2本が後頭部にあたり下の1本が首の裏側に当たって刺激します。

 

そしてテトラの奥側の1本が枕と突っ張る形になるので、1人でも固定した形で手を使わずに使用することができます。

 

マッサージ器としてはとても有能な商品ですね。

 

テトラポッド型のツボ押しオブジェクト

f:id:hjkslj3:20210811170708j:plain

無印良品のバスグッズ陳列棚あたりにあります

 

このテトラポッド無印良品の商品であり、税込み価格490円で買うことができます。

 

www.muji.com

 

僕の使い方は主に首のコリの解消のために使っていましたが、手のひらや瞼の上からお押しあてるように使うという方法もあります。

 

というかほぼ身体のどこの部分でも気軽に押せるので、押すための円形の突起部分の小さいと大きいのを分けて使うことによって各ツボにフィットしたツボ押しができるかと思います。

f:id:hjkslj3:20210811190940j:plain

 

これを使って日々の疲れをツボ押しでほぐしましょう。入浴後の使用が一番最適だと思います。

 

 

それでは、また次回の記事で。

 

 

 

 

このほぐしテトラ、何かに似てるなぁと思ってたら、、、、

 

人気の「まわるメイドインワリオ」動画 62本(2) - ニコニコ動画

 

 

まわるメイドインワリオのオービュロンじゃん。

 

 

 

 

 

ばいなら。